チーム一本杉のカンニングトレードは月間で負け越している

カンニングトレードTeam一本杉とは

Team一本杉はFXトレードのエントリーポイントを事前に教えてくれる無料の配信グループです。

現役トレーダーの一本杉とポンが自分たちのトレード戦略を参加者に公開しているようです。

Team一本杉ならばFX初心者の人であっても、マネするだけで稼げるという内容になってます。

ただ、本人らのトレード成績は公開しておらず、実際のトレード画面や口座残高なども公開していません。

そのため、いくら稼げると謳われても信憑性はないでしょう。

Team一本杉に参加すると一本杉とポンからの通知に従ってトレードをすることになりますが、実際の実績が分からないままでの参加はリスクを伴います。

トレーダーポンの正体

一本杉とポンは自称トレーダーで、Team一本杉の仕掛け人たち。

彼らはFX歴10年以上のベテランで、月収1000万円以上を稼いでいると主張しています。

それぞれ次のような経歴のようです。

▼一本杉の経歴
海外在住の個人投資家
「他人ができる事は、自分でも必ずできる」を信念として独自のトレードスタイルを確立。FX歴10年以上のベテランで、月収1000万円以上稼いでいる。

▼ポンの経歴
サラリーマン退職後500万円の損失を出してしまう。
そこから投資心理だけではなく、自己改革の大切さに気づき、独自のトレード法で億ごえを達成。
毎月安定的な収益を出し、YouTubeやSNSで情報発信をしている。

しかし、この経歴が真実であるという証拠は見つからず…

また、彼らは自分たちのトレード戦略について詳しく説明をしていません。

初心者の場合は聞いてもわからない部分ではありますが、どの通貨ペアでどのような戦略でトレードするのかはあらかじめ知っておきたいところです。

それがわからないのであれば、彼らを信じてトレードするなんて個人的には怖いなと思ってしまいますね。

カンニングトレードTeam一本杉の目的

Team一本杉ではカンニングトレードに参加する上で「XM TRADING(エックスエムトレーディング)」という海外FX業者の口座開設が必須です。

自身の口座開設をするよう指示されるのですが、口座開設後は口座番号と入金履歴も共有する必要があるとのこと。

Team一本杉はアフィリエイト報酬が目的である可能性が高そうですね。

つまり、一本杉たちの紹介コードでXMの口座を開設すると彼らに紹介報酬が入るわけです。

本当に口座を開設したのか確認する意味で口座番号や入金履歴も共有させているのでしょう。

アフィリエイト報酬の仕組みはトレード量に応じてです。

カンニングトレード参加者たちがより多くトレードするほど、一本杉たちの懐にお金が入るわけですね。

トレードすること自体が重要なので、言ってしまえば参加者が稼げるかどうかは重要ではありません

やる気になればテキトーなトレードをすることもできることになります。

まあ、参加者たちが資金を溶かしてしまえばアフィリエイト報酬も入らなくなってしまうため、そんなことはしないと思いますが…。

Team一本杉には稼げていない人もいる

マネするだけで稼げると謳っているチーム一本杉ですが、中には稼げていない人もいるようです。

SNSのアカウントで参加者の実績を公開していたのですが、それをみると月間で-162pips、-122pipsと負け越している人もいました

謳い文句通り誰でも簡単に稼げるわけではなく、ある程度自分で判断してトレードをする必要がありそう

ただ、稼げている人の実績ばかりではなく、稼げていない人の実績も公開しているあたりは良心的ではありますね。

Team一本杉運営会社を調査

販売業者 株式会社サンライズ
運営統括責任者 田頭英樹
所在地 東京都中野区本町1-29-11-101
特定商取引法の記載より

運営元は株式会社サンライズ。

運営責任者とともに会社名を調べてみましたが、ホームページすら見つかりません。

実在しているか怪しいですし、架空の会社の可能性もある為、注意が必要です。

また、電話番号などの連絡手段が記載されていなく、特商法のルールが守られていませんでした。

カンニングトレードTeam一本杉まとめ

凄腕トレーダーのマネをするだけで利益が狙えるというチーム一本杉のカンニングトレード。

調査の結果、参加するにはある程度の覚悟が必要という結論に至りました。

一本杉たちの経歴も実績もよくわからない中、言われた通りにトレードするのはどうしてもリスキーに思ってしまいます。

また、マネするだけで稼げると言いつつ、実際は自分の判断が必要になる点も気になるところですね。

風間けいごのフォトレとは

風間けいごのフォトレの中身はFXのコピートレードです。

ざっくり言うと、FXに関する知識や経験がなくとも、優秀なトレーダーのトレードをコピーして再現できます。

コピートレードの仕組み

細かい部分は業者ごとに違いいますが、大まかにはこのような仕組みです。

利用者はコピートレードは利益を狙えるメリットがあり、運用主は手数料を受け取れるメリットがあります。

風間けいごのフォトレ(コピートレード)に参加することで、利用者は毎月1~20万円程度の利益が狙えるとのこと。

風間けいごのフォトレ

・未経験でも利益が狙える
・継続収入も目指せる
・1日1分で資産が増える

という3つの特徴があるようです。

どれもフォトレだからというわけではなく、コピートレード全般に言えることです。

稼げるかどうかは結局のところ、運用主次第にはなってしまいます。

凄腕トレーダーのトレードを再現するという点で言えば、最近だと「XANK」のように利用者からの評判上々のサービスもあります。

個人的に試してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

風間けいごフォトレの怪しい点

風間けいごはLPの中で「金儲けしか考えていない投資コンテンツに腹が立っている」と強気な発言をしています。

しかし、当の風間けいご自身はどうなの?と疑問に感じる部分が明らかになってきました。

▼風間けいごの経歴に証拠なし
風間けいごは元数学・AI研究者を名乗っています。

数学とAIについて学んだことによって、投資で稼ぐからくりに気づけたと語っていました。

しかしですね。

風間けいごという名前で検索しても、その経歴を証明するような情報は確認できず

見つかるのはフォトレに関する情報ばかりでした。

唯一見つかったのはX(Twitter)アカウントです。

“本物”を名乗っているのでさぞ人気なんだろうなと思ったのですが、フォロワーは800人しかいませんでした

風間けいごのSNS

投稿内容をくまなくチェックしましたが、AIや数学に関する話題は全くありませんでした。

もちろん趣味のアカウントでしょうし、投稿内容は自由ではありますが。

それっぽい情報が何も見つからない以上、風間けいごという人物が本当に数学とAIに精通する人物なのかどうかはわかりません

この手の情報商材屋さんの中には、経歴偽装がめくれてしまった人もいます。

風間けいごがどうかはわかりませんが、信ぴょう性の高い情報が見つからない以上鵜吞みにするのはリスクがありそうです。

▼怪しい記事が複数出ている
風間けいごのフォトレでGoogle検索すると、「使ってみた系」のブログ記事がいくつか見つかります。

どの記事にも共通するのですが、フォトレを使って稼げたという内容です。

それだけならまあそれほど違和感はないのですが、どの記事にも公式サイトへのリンクが貼ってあるんですね。

これはもう風間けいごのフォトレを宣伝する目的で書かれたブログ記事だと判断して間違いないでしょう。

また、フォトレの悪評が見つからないようにするために、意図的に記事を作成して検索結果を埋める役目もあるのだと思われます。

それだけ力を入れてフォトレを売りたいという気持ちの表れですね。

▼結局は有料商材
風間けいごは情報商材で搾取されてきた人を救うため、投資のからくりを紹介すると語っていますが、無料でフォトレを実践できるわけではありません。

フォトレを実践するためには10万円の利用料金が必要です。

LPには無料公開と記載されていますが、※無料で使えるとは言ってないという感じですね。

情報商材に搾取されている人を救いたいだけならば、無料で使わせてあげればいいだけの話

それっぽいことを語ってはいますが、風間けいごもまた金儲け目当てだと判断されても仕方がないです。

少しがっかりです。

返金保証制度はハードルが高すぎる

フォトレには返金保証制度が設けられていますが、実際はほぼほぼ返金は不可能です。

返金保証を受けられる条件がこちら、

返金保証制度をご利用いただく場合は、下記の規定条件を満たし、1年以上運用し、1円でも利益が出なかった場合、返金させて頂く事とします。(購入日から一か月以内に運用して頂くことが条件となっています)

1年以上運用しつつ1円でも利益が出ないなど、ほぼほぼあり得ないこと。

逆に1年以上運用して全部負ける方が難しいんじゃないですかね。

極端な話ですが10円しか利益が出なかったとしても、返金条件は満たされないことになります。

返金保証を形式上は謡っていますが、はなから返金するつもりなどないのでしょうね。

返金保証あるならとりあえずやってみようと軽い気持ちで始めると、痛い目をみることになりそうです。

風間けいご フォトレの評判

重要なのはフォトレで稼げるかどうかという点ですが、実際どうなんでしょうか。

ネット上でフォトレに関する評判を調べてみた所、稼げるかどうかは能力次第との評判を見つけました。

▼評判

質問:風間けいごさんのフォトレをやられている方にお聞きしたいのですが、実際収益は本当に出ますか?

回答:能力によ寄りますね。
出せる人は出せます

ここで言う能力とは利用者の能力なのか、コピートレードの運用主なのかが不明ですね。

仮に利用者の能力次第なのであれば、「未経験でも利益が狙える」という謳い文句とはギャップが生じてしまいます。

となるとコピートレードの運用主の能力を指している可能性が高そうです。

ここで疑問なのですが、風間けいごが運用してくれるわけではないのですかね?

てっきり風間けいごがコピートレードしてくれるもんだと思っていましたが。

結局はどのトレーダーのトレードをコピーするのか、自分で選ぶ必要があるのでしょうか。

もしそうであるならば、トレーダーの腕を見極める目が必要になるのは言うまでもありませんね。

最近は「FOFX」や「Weekend FX」などSNSで自称凄腕トレーダーたちが特定のFX業者へと誘導し、コピートレードを行う流れも目立っています。

この手のコピートレードでは、運用主が意図的に損失を発生させるケースもあるので注意しましょう。

フォトレの販売会社

フォトレの販売会社は株式会社Be honest。

運営統括責任者 宮本 将。

所在地は東京都港区芝2-27-8 芝マンション303号室です。

株式会社Be honestは聞き覚えがあったのですが、「遠藤さくらのSRS」という商材と同じ販売会社ですね。

このSRS(スマートリッチシステム)はイギリスで人気のツールという話でしたが、実は全くイギリスで話題になっていなかったことが判明しています。

フォトレも販売会社が同じですが、ウソをついていないことを願うばかりです。

風間けいごのフォトレは稼げるか不明の投資商材

元数学・AI研究者という肩書を持つ風間けいごですが、その経歴を裏付ける情報は残念ながら確認できませんでした。

また、投資商材に搾取されてきた人を救いたいと言いながら、自分も商材を販売している点に矛盾があります。

評判についても、稼げたという信ぴょう性のある情報は確認できませんでした

XANK」のように利用者からの評判上々の投資サービスもある中、稼げるか不明の商材に投資するのはリスクがありそうです。

バイナリートレーダーリクのサムネイル画像

バイナリートレーダーリクの経歴

バイナリートレーダーリクは投資歴10年の専業トレーダー。

主にYouTubeチャンネル「リクの投資家育成プログラム」でバイナリーオプションに関する情報発信をしています。

投資を初めて1年目で1000万円を溶かすが、現在は都心に一戸建てを複数個買えるようなリッチな生活をしているらしい。

リクのインスタグラムを見てみましたが、たしかに美味しそうな物ばかり食べていて正直羨ましいです。

リクは高校卒業と共にホテルへ就職するものの精神的に病んでしまい自主退職。

そんなドン底の中で出会ったのが投資、バイナリーオプションだったとのこと。

しかし、その後は猛勉強し利益を積み重ねてきたようです。

2023年時点では年収2億2000万円ほどにまでなったと語っていました。

バイナリートレーダーリクは金持ちではなかった…

調べてみるとリクの暮らしぶりは幻想に過ぎなさそうです。

リクがインスタグラムに投稿している画像を調べてみたのですが、他のアカウントから盗んできたものが1つや2つではありませんでした

むしろ調べた大半が他のアカウントから拝借してきたものだったんです。

バイナリートレーダーリクのインスタグラム

リクが金持ちであるというのはただの設定に過ぎず、本当はバイナリーオプションで稼げているかも怪しいと思った方が良さそうです。

年間2億バイナリーオプションで稼いでいると豪語していますが、それも嘘だと思った方が良さそうです。

本当に自分で稼いでいるトレーダーであれば、わざわざ画像をパクってまでゴージャスな生活を見せる必要はありませんからね。

となるとホテルへ就職し精神を病み自主退職した話なども、ただのフィクションである可能性が高まります。

お金持ちを装うのであれば、せめて徹底してバレないようにして欲しかったですね。

リクはLINEで商材を販売している

リクはYouTubeチャンネル「リクの投資家育成プログラム」でツールの無料配布を口実にしてLINEへと誘導しています。

無料配布ツールは単なるエサのようなもので、アザレアという自動売買ツールを販売するのが真の目的です。

アザレアは自動売買なのでほったらかしでバイナリーオプションをやってくれる優れものらしい。

リクいわくアザレアは1週間で42万円稼げ、勝率100%を実現できるような自動売買ツールとのこと。

自動売買ツールアザレア

価格は不明ですが、48万円したとの情報も確認できました。

もちろん本当に稼げるならそれだけの価値はあるのですが、アザレアの評判を見る限り48万円の価値はなさそうです。

▼評判

リクの投資家育成チャンネルのリクからアザレアという自動売買ツールを購入された方はいませんか?
私は実際に購入し、稼げなくて泣き寝入りしました。高い勉強代だったと思うことにしました。
しかし、他にも被害者が出ているのであれば一度被害者同士でお話がしたいです。
普通に今もYouTubeを続けているのを見ると、流石に気持ちがいいものではありません。

自動売買ツールなのであれば、使い方が悪いという言い訳は通用しません。

アザレアの実力はその程度ということなのでしょう。

ちなみにですが、ハイローオーストラリアでは自動売買ツールの利用が禁止されています。

規約違反にあたるので、最悪利益没収や口座凍結のリスクがあるんですね。

リクはハイローオーストラリアを使っているようなので、当然知らないはずはないでしょう。

ユーザーが規約違反をしようと自分にはお構いなしということなのかもしれません。

工藤旬と中身は同じ人?

バイナリー系のYouTuberはリク以外にも多くいますが、その中で「工藤旬」とシングルマザー唯とリクの裏には、同じ人物が仕掛け人としている可能性が高いです。

というのもこの3人、動画のテイストと言いサムネイルと言い非常によく似ているんですね。

例えばこの動画ですが、同じ人物がサムネイルを作ったのは一目瞭然。

工藤旬に関しては顔出しをしていますが、ただの俳優・エキストラである可能性が噂されています。

十中八九同じグループの商材屋と思って間違いなさそうです。

バイナリートレーダーリクのまとめ

毎週500万円の利益、1万円から1011万円など夢のある動画を投稿しているバイナリートレーダーリク。

動画の通りに誰でも再現できるトレード手法が存在するのであれば、リクの動画に人気が集まっている理由に納得はできます。

しかし、いざ調べてみるとリクご自慢の自動売買ツールの評判は悪く、めちゃくちゃ高額にもかかわらず稼げないという評判を確認できました。

また、そもそもリク自身がバイナリーで稼いでいるトレーダーではない可能性すらも浮上してきてしまいました。

リク自身が稼いでいないということになってしまうと、彼の発言に信ぴょう性はないように感じてしまいますね

鵜吞みにせず参考程度に捉えておいた方が良いでしょう。

一方で最近は「XANK」のように利用者からの評判上々の投資サービスもあったりします。

試しにXANKを使ってみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

坂井ケイタのFRS(フリーダムリッチシステム)とは

坂井ケイタのFRS(フリーダムリッチシステム)は毎月40万円の不労所得を得る完全自動のAI投資システム

やることは1日1回の利益チェックのみ。

完全放置OK、知識や経験一切不要、PCはいらずスマホ一台で完結とのことで投資初心者でも利益が狙えるようです。

さらに今なら豪華参加特典として、次のようなキャンペーンを受けられるようです。

・システムトレード攻略の教科書
・最短1時間で誰でも10万円を稼げる側近マニュアル
・現金1万円抽選受け取り権利
・FRS専任サポーターによる個別通話コンサルティング
・知識、経験、一切不要の個別レクチャー

パッと見た限りは、この手の情報商材にはよくありがちな特典内容です。

中でも気になったのは現金1万円抽選受け取り権利。

言い回しが曖昧すぎてもはや何を言いたいのかわからない感じになっちゃってますね(笑)

坂井ケイタの正体・経歴

FRS(フリーダムリッチシステム)の開発者は坂井ケイタ(坂井啓太)という人物。

LP上に記載されていたぷろふぃを見てみると、投資家やトレーダーというわけではなく、元々エンジニアをしていた方のようです。

エンジニアの仕事を通してAIの凄さを感じ、それを投資に活用したらどうなるんだろうという思いからFRS(フリーダムリッチシステム)の開発を始めたとのこと。

坂井啓太という人物について調べてみたのですが、残念ながらフリーダムリッチシステム以外の情報は見つかりませんでした

一般のエンジニアだったのであれば仕方がないかもしれませんが。

ただ、1つ個人的に引っかかったのは、坂井ケイタの顔です。

一見するととても綺麗な顔をしたイケメンなんですが、なんかこう違和感があるんですよね。

最近は画像生成AIの技術が飛躍的に発展し、ほぼ実物の人間と見分けがつかないレベルになっています。

本当に実在する方なのであれば申し訳ないのですが、AIっぽさを感じてしまいました

FRSの坂井ケイタ

この手の情報商材では開発者の別カット写真がLP内に掲載されていたり、動画内で顔出しをするのがメジャー。

その点坂井ケイタの場合は1枚しか写真が掲載されていません。

多くの情報商材を見てきた立場から言わせてもらうと、かなり違和感がありました。

これだけのイケメンなのであれば、顔を出した方がもっと売れるはずですよ。

坂井ケイタは某商材グループの一員説

坂井ケイタのLPを見ていてとても既視感があったのですが、ピンときました。

フィアナ」「キムマサル」「小川ゆうり」「かずき」あたりの情報商材屋と同じようなデザインで商品ページが作られているんです。

ちなみに上記4名はお互いがお互いの商材にインタビューという立場で登場し、宣伝し合っています。

坂井ケイタも実際見てもらうとわかるのですが、上記の商材屋と同じようなデザインでLPが作成されています。

通話OKの所なんか全員全く同じですよね。

もちろん坂井ケイタ側が小川ゆうりなどのLPをマネて作っているだけで、全く別の情報商材グループである可能性もありますが。

フリーダムリッチコミュニティの実態

坂井ケイタのFRS(フリーダムリッチシステム)を利用するには、FRC(フリーダムリッチコミュニティ)というオンラインサロンのようなものに参加しなければなりません。

ここも既視感があったのですが、上で挙げた「キムマサル」「フィアナ」も同じような手法だったことを思い出しました。

見事に全員AIを搭載した投資システムを開発しているのですが、そのシステムを利用するにはそれぞれ独自のオンラインサロンに入会する必要があります

フィアナの場合、システムを利用するにはハピネスサロンというものに入会する必要があります。

坂井ケイタの場合、それがフリーダムリッチコミュニティというわけですね。

肝心のFRC(フリーダムリッチコミュニティ)の参加費用に関してですが、全く同じ情報商材グループなのであれば入会費用は人によって変わります。

意味がわからないかもしれませんが、その言葉のままです。

フィアナなどの商材グループでは通話の中で営業をかけるスタイルなのですが、人によって提示される金額がバラバラであることがすでに明らかになっています。

このような口コミが複数投稿されているため、信ぴょう性は高そうです。

仮に坂井ケイタも同じグループなのであれば、入会金は自由自在に操作される可能性があります。

無料相談という名の通話で営業をかけるスタイルなので、勢いに飲まれないように注意しましょう。

坂井ケイタFRSのまとめ

毎月40万円の不労収入が得られるらしい坂井ケイタのFRS(フリーダムリッチシステム)。

最短2年で5000万円稼ぐことも出来るらしい。

調査の結果、坂井ケイタがとある情報商材グループの一員である可能性が浮上してきました。

仮に同じグループである場合、一度通話をしてしまうと言葉巧みに営業をかけられる可能性があります。

また、入会金を人によって変えてくる可能性もあるので注意しましょう。

一方で最近は「XANK」利用者からの評判上々の投資サービスもあったりします。

個人的に試してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ実力は認める他ないなと思っているところです。

FOFXは出金面に不安ありと評判

FXで重要なのは、結局スムーズに出金できるかどうか。

いくら利益を出せようとも、出金できなければ何の意味もありません。

その点で言うとFOFXは出金面にやや不安があるFX業者と言えそうです。

出金拒否や出金申請時に連絡がこないなどの評判が確認できました。

▼評判①

FOFXかぁ🤣 去年 出金拒否された?何度問い合わせても出金申請中ですのメール回答しかこなかったなぁ🤣 コピトレは気を付けてね😇
Xより引用

▼評判②

FOFXスプレッドは確かに狭いけど変動あって安定しないし、口座有効になかなかならなくてサポート連絡してやっと有効になるし、少額でやるにはレバ200とちょっと厳しいし、ボーナスもない…うーん😅他と比べるとちょっと微妙かなぁ……出金申請しても連絡こないし(笑)
Xより引用

▼評判③

FOfxから普通に出金できた!!
申請出してから3日くらいかな?

催促のメール2回送ったけど、、w
Xより引用

出金スピードはともかくとして、まともにサポートと連絡が取り合えないなどサポート面に不安がありますね。

ユーザーの為を思って運営しているのであれば、もう少し丁寧なサポートをしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

利用する立場としては怖いという印象は拭えません。

FOFX(FO Trading)の安全性を調査

出金面以外にもFOFX(FO Trading)を調べてみた所、正直安心安全な取引所というわけではなさそうでした。

▼企業情報がめちゃくちゃ
FOFXの公式サイト下部を見てみると、「FOTradingはYoutexLimitedの商品名です」との記載がありました。

つまり、YoutexLimitedという会社が運営会社ですよということです。

しかし、FOFXの利用規約を見てみると、今度はDamico Limitedが運営会社として記載されていました。

さらにはFOFXへ誘導するトレーダーはFOTrading Limitedと言っています。

3つそれぞれ言っていることがバラバラ

これはさすがにひどすぎますね。

しょっぱなからかなり致命的。

正直これだけで個人的には利用したくないFX取引所だなと思ってしまいます。

▼スプレッドは操作される
FOFX(FO Trading)の利用規約を見てみると、とんでもない記述がありました。

それがこれなんですが、

「当社は、現在の市況および顧客の注文の規模に応じて、独自の裁量で金融商品のスプレッドを増減する権利を有します。」と記載されていました。

つまり、スプレッドは勝手に操作するからよろしくという意味です。

日本人にも人気のXMやエクスネスの利用規約も見てみましたが、このような記載は確認できませんでした。

もちろん時間によってスプレッドが広がるなどは許せますが、ここまで明確に操作する旨が記載されていると怖くなってしまいます。

ただでさえ利用規約をしっかり読む人なんてほぼいないのに、英語で書かれた利用規約なら誰も気づけませんよね。

FOFX(FO Trading)は業界最小スプレッドを謡っていますが、あまり鵜吞みにしない方が良さそうです。

▼誘導文句がめちゃくちゃ
とあるトレーダーからFOFXへの誘導をされたのですが、その誘導文句がめちゃくちゃすぎました。

それがこちらです。

日本政府と一番関係が深い海外証券、次期総理有力候補と特に親しい会社などと言っていましたが、そのような事実は一切確認できませんでした

さすがにこんなに丸わかりのウソをつかれても…。

誘導するためだったら、何をしてもお構いなしといったところです。

FOFX(FO Trading)に誘導するトレーダーたち

FOFX(FO Trading)へ誘導しているトレーダーは、今の所くりぷと教授、永井怜、カンナの3名確認できています。

いずれもいわゆる先出しトレーダーと言われる部類の人たちです。

いかにもトレードで稼いでいる風を装い、いいねしてくれたらエントリーポイント教えますみたいなことを発信しています。

今回はFOFXを使えば自分と同じトレードができるよという謳い文句で誘導しています。

俗に言うコピートレードというものですね。

コピートレードの仕組み

細かい部分は業者ごとに違いいますが、大まかにはこのような仕組みです。

先出しトレーダーたちがなぜFOFX(へ誘導しているかと言えば、もちろん自分の利益のため

FOFX(へ誘導する代わりに、報酬を受け取っているのはほぼ間違いないと思います。

X(旧Twitter)にはうじゃうじゃといますが、どのアカウントも共通して何かを売るという目的があります。

今回の場合はコピートレードですが、有料サロンや商材販売のケースもあるんですね。

最近だと「Weekend FX」という取引所へも先出しトレーダーからの誘導が行われています。

今後予想される展開

FOFXのようなSNSからインフルエンサーが集客しているコピートレード業者は、あるお決まりの結末を辿ることが多いです。

SNSから集客しコピートレード

200%入金ボーナスなど、特大キャンペーン実施

ユーザーからの入金が集まった所でコピートレード主(インフルエンサー)が意図的にトレードで損失を出す

インフルエンサーはアカウントを消し逃亡

これまで「ZAIX」や「FOREXLAND」「LIRUNEX」など似たようなコピートレード業者を調べてきましたが、どれも上のようなパターンを迎えることが多いです。

FOFXのコピートレードが同じような末路を辿るかはわかりませんが、可能性としては十分あると思った方が良さそうですね。

FOFX(FO Tradingの基本情報

FOFX(FO Tradingの基本情報をまとめておきます。

最大レバレッジ:200倍
ロスカットレベル:80%
ゼロカットシステム:あり
スプレッド:0.5~
通貨ペア数:300
ボーナス:なし

最大レバレッジは海外FX会社にしては控えめと言った印象。

また、ロスカットレベル80%と他社と比較すると、高めに設定されているのが気になりました。

ここだけを見ると、正直積極的に利用するメリットはないと思ってしまいます。

業界最小スプレッドが売りのようですが、勝手に増減させられるらしいので、そこまでメリットではなさそうですね。

FOFX(FO Tradingのまとめ

SNSからコピートレードの誘導が行われているFOFX(FO Trading。

調査をしてみると、運営自体が不明すぎる点や誘導しているトレーダーがテキトーなことを言っていることがわかりました。

これまでSNSからコピートレードに誘導するトレーダーたちの末路を考えると、入金するのはかなりリスキーだなと思ってしまいます。

一方で最近は「XANK」のような利用者からの評判上々の投資サービスもあったりします。

試しにXANKを使ってみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

AD2-PROとは

AD2-PROは365日24時間全自動で仮想通貨「アービトラージ」を行ってくれるシステム。

世界初の人工知能IPS-AIを搭載し、0.1秒で約定させることが可能とのこと。

そして、ローリスクハイリターンで安定的な資産運用を可能にしてくれるシステムのようです。

自身の環境に合わせて設定さえしてしまえば、特に難しい操作も必要なく利用可能。

仕事であまりトレードに時間がとれない方や、取引所の操作に不慣れな初心者であっても簡単に利用できるとのこと。

AIを搭載した投資ツールといえば、他に「クオレア」なども有名ですね。

AD2-PROの主な特徴は次の3つ。

▼安全性
他人に資金を預けず、自身の口座内で資金の手離れなく運用できる

▼透明性
一つ一つの取引は全て自分で確認できる

▼継続性
長期的なシステム利用を可能にした最先端のプログラム

ここまで聞くとAD2-PROは性能バツグンのシステムのように聞こえますが、現実は少し違っているようです。

AD2-PROの評判

AD2-PROの評判を調べてみると、「怪しい」「不正がある」との声が多々見られました。

▼怪しい
AD2-PROが怪しいと言われている一番の要因は、MLM(ネットワークビジネス)を採用している点にあります。

アドツープロの評判
Twitterより引用

簡単に言えば知人や友人を紹介しAD2-PROに登録してくれるほど、報酬がもらえる仕組みです。

AD2-PROの場合、紹介した人の登録料に対して10%が還元されます。

AD2-PROの紹介報酬

このMLMの仕組みは違法ではありませんが、日本においては「ネットワークビジネス=怪しい」というイメージが根付いています。

また、「ジュビリーエース」や「マイニングエクスプレス」のような仮想通貨×MLMという仕組みのサービスはいずれも評判が悪いことも影響していると思われます。

▼不正出金の噂
AD2-PROは不正にAPIを操作し、不正取引・不正出金を行ったと言われています。

アドツープロの評判

このユーザーによれば、AD2-PRO以外APIを登録していなかったため、AD2-PROが不正を行ったとしか考えられないとのことです。

APIはサービスを外部からでも利用できるようにする仕組みのこと。

AD2-PROの場合、取引所のAPIサービスを利用することでAD2-PROを取引所に接続することができます。

今回の場合、API操作によって勝手に仮想通貨の売買・出金が行われたようです。

また、肝心の利益面に関しても説明とはまるで真逆の様子。

AD2-PROは稼げるのか

AD2-PROは投資ではなく、あくまでも資産形成であり「着実に資産が増える」と謳っています。

セミナーでも資産が減るリスクについては触れられておらず、月利135%が可能だと語られているようです。

ad2proの月利

しかし、実際の利用者の声を聞いてみると、AD2-PROで資産形成どころか資産は減る一方だったようです。

AD2-PROは初回登録料の他、月額利用料も必要になるため、最低月額利用料15,000円以上の利益を出せないと必然的に赤字になってしまいます。

アービトラージは仕組み上利益が出せる投資法ではありますが、どのツールを利用するかで大きく左右されるのは間違いなさそうです。

最近は月利50%が狙える自動売買システムの「XANK」ような評判上々の投資サービスもあります。

個人的にXANKを試してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれました。

AD2-PROの利用料金

AD2-PROには全4つのプランがあり、プランによって初回登録料と月額利用料金が変わります

アドツープロの利用料金

▼エージェント
初回登録料:150,000円
月額利用料:15,000円

▼ダブルエージェント
初回登録料:150,000円
月額利用料:15,000円

▼エグゼクティブ
初回登録料:500,000円
月額利用料:20,000円

▼ダブルエグゼクティブ
初回登録料:1,000,000円
月額利用料:25,000円

運営会社

AD2-PROの開発を手掛けているのは、株式会社グローバルイノベーション。

企業のホームページを確認したところ、どうやらAIやシステムの開発を手掛けている企業のようです。

登記情報を確認してみると、平成29年に設立されたばかりの企業でした。

世界最高峰らしいIPS AIを開発した企業にしては、意外と歴史が浅いようですね。

ちなみにAI分野で有名な企業なのかな?と思い調べてみましたが、特にニュースなどにはなっていない模様。

国松幸雄とは

国松幸雄氏はAD2-PROの開発を手掛ける株式会社グローバルイノベーションの代表取締役社長

国松幸雄

全国各地で行われているセミナーも、代表である国松氏自らが行っているとのこと。

彼のSNSを覗いてみると、ブランド品や高級車などいかにもお金持ちの雰囲気をプンプンに漂わせています。

それだけAD2-PROで儲かっているということでしょうか。

ただ、この国松という人物は過去に逮捕歴があると評判のようです。

札幌・ススキノ地区の風俗店に若い女性をスカウトしたなどとして、札幌中央署は5日、スカウト会社経営者2人と性風俗店経営業「イエスグループ」幹部ら計11人を職業安定法違反(有害業務募集)などの容疑で逮捕したと発表した。

逮捕されたのは札幌市中央区南8西6、スカウト会社「ネットコミュニケーションズ」経営、宮本和典(23)▽同市白石区中央2の2、「リレイアンスカンパニー」経営、国松幸雄 (25)▽同市中央区南8西6、同グループ専務、河西盟(40)ら11容疑者。

逮捕歴がある=AD2PROも怪しいというわけではありませんが、ニュースを見つけてしまったので紹介だけしておきます。

AD2-PROのまとめ

最先端AIを搭載しているらしいアービトラージシステムAD2-PRO。

投資ではなく、あくまでも資産形成。

着実に資産を増やせると謳われていますが、実際の利用者の中には用意した資金のほとんどを失った方もいるようです。

今も全国各地でセミナーが行われているようですが、個人的には積極的に利用することはないかなと感じました。

最近は「XANK」のように高い勝率を誇っていると評判の自動売買ソフトもあります。

自動売買ソフトの良し悪しは実際にどのくらい稼げるのかを重点的に確認すると良いでしょう。

バイナリー牧場のサムネイル画像

バイナリー牧場(アルパカ)とは

バイナリー牧場はアルパカが運営するバイナリーオプション関連のyoutubeチャンネルです。

2022年11月時点でチャンネル登録者数は4万人を超え、「バイナリー大学」「はたけの投資ラボ」と並び人気を集めるバイナリーオプション関連のチャンネル。

主に初心者向けにトレード手法の解説が行われています。

中でもバイナリー牧場で人気が集まっている動画は、少額から大金を稼ぐシリーズ

では具体的にバイナリー牧場のアルパカはどのようなトレード手法で稼いでいるのか、手法について触れていきます。

アルパカのトレード手法

バイナリー牧場アルパカのトレード手法は主に次の7つが軸になっています。

▼ベースライントレード
アルパカは現在のトレンドの方向を大まかに示すベースラインを引いています。

ベースラインがトレンドの軸となり、ベースラインから大きくはみ出した時には元に戻ろうとする特徴があるとのこと。

ベースライントレード

この特徴を利用し、ベースラインから大きくはみ出したタイミングや、ベースラインに戻ってきたタイミングでトレンドの流れに沿うようにエントリーを行うようです。

▼トレンド順張り
上昇トレンドならhighでエントリー、下降トレンドならlowでエントリーという基礎的なトレード手法です。

1つ目のベースライントレードとはあまり大差なく、トレンドの流れに沿ってエントリーしようねという話ですね。

▼トレンドライン順張り
トレンドラインとは今現在のチャートが上昇トレンドなのか、下降トレンドなのかを把握するためにサポートやレジスタンスラインを引くこと。

引いたラインにタッチしたタイミングでエントリーを狙っていきます。

例えば下のチャートのようにサポートラインに支えられ上昇している場面であれば、ラインにタッチしたタイミングでhighエントリーをします。

バイナリー牧場のトレード手法

ライントレードはバイナリーオプションに限らず、FXでも多く利用されているトレード手法です。

ラインを引くだけというシンプルさですが、機能しやすい特徴があります。

簡単にマネできるので、即戦力的なトレード手法といえます。

▼ラインブレイク逆張り
ラインブレイク逆張りとは、トレンドが崩れた時に逆方向へエントリーする方法です。

例えば、下チャートのようにレジスタンスラインで抑えられ下降トレンドが続いている場合。

下降トレンドを大きく上抜けたタイミングでhighエントリーします。

ラインブレイク逆張り

ちなみに1方向へトレンドが長く続けば続くほど、その後ラインブレイクしたタイミングで大きく反発します。

売られすぎ、買われすぎになるほど、その後の反発も大きくなるイメージです。

▼マーチンゲール法
マーチンゲール法は、1度トレードに負けた場合、次の投資金を倍にして損失回収を狙う手法です。

例えば、2000円を賭け金にしたトレードで負けたのであれば、次のトレードは4000円、さらに負けた場合8000円と増やしていきます。

元はギャンブルで利用されていた方法のため、ハイリスクハイリターンのトレード手法と言われています。

あまり推奨されていないトレード手法ですが、1度の勝ちで損失をチャラにできる点はメリットですね。

▼マルチエントリー
マルチエントリーとは立て続けに複数回エントリーするトレード手法です。

1度目のトレード後思わぬ方向に動いてしまった時、続けてエントリーすることで1度目の負けをカバーできる可能性も高まります。

1度のトレードだけだったら1敗だったものを、引き分けに持ち込める可能性が出てくるイメージです。

また、通常の掛け金を分割してエントリーすることで損失リスクを抑えられるとのこと。

▼パーレー法
マーチンゲールと対を成しているのが、パーレー法です。

マーチンゲールがトレードに負けた時に賭け金を倍にするのに対し、パーレー法はトレードに勝った時に賭け金を増やします

厳密に言えば、払い出しされた金額をそのまま次の掛け金にフルベットする方法です。

例えば、1000円から始める場合、トレードに勝てば払い出し金は1950円。

次は1950円を掛け金にしてトレードを行います。

トレード回数 掛け金 払い出し
1回 1000円 1950円
2回 1950円 3802円
3回 3802円 7413円
4回 7413円 14455円

上記のように4連続でトレードに勝つことができれば、それだけで資金を14倍に増やすことができます。

仮に負けたとしても、損失額は最初の1000円のみです。

しかし、これまで増やした利益が全てチャラになってしまうため、精神的ダメージは大きいかもしれません。

アルパカは偽トレーダーか検証

バイナリー牧場のアルパカに関して、実際にトレードをしているのではなく、デモトレードなのではないか?という意見も一部から挙がっているようです。

結論を申し上げると、デモトレードなのかどうかは不明

実際にトレードをしている可能性もありますし、デモトレードに過ぎない可能性もあります。

というのも、バイナリー牧場の動画は全てデモかどうか判別できる箇所が隠されているのです。

バイナリー牧場が利用するハイローオーストラリアの場合、デモトレードであれば画面上部にデモの表記がされています。

しかしながら、バイナリー牧場の動画では画面上部が編集により隠されてしまっています。

意図的に隠しているのであれば、デモトレードの可能性が高そうですが真実は本人しか分かりません。

▼関連記事
ハイローオーストラリアの評判から見える危険性を徹底紹介

バイナリー牧場の評判

バイナリー牧場の評判を調べてみると、「参考になる」という意見がある一方で「そんなに甘くない」との意見も。

初心者からの評判は好調ですが、中級者以上の方が見ると現実的ではないと感じる部分もあるのかもしれません。

▼評判①

バイナリー牧場のアルパカさんのやり方
初心者でもわかりやすい抵抗線と支持線だけだからチャートを見るときの勉強になるよって言っても
初心者ほど稼ぐ額が気になってやり方見てない件

▼評判②

バイナリー牧場ねぇ、、、
擁護するわけじゃないけどあの人のおかげで
僕は1万円→80万にした経験はあるから
あたかも嘘とは言えないんだけども。

▼評判③

最近、バイナリー牧場ってのを見つけた。エンターテイメントとして見るにはいいけど、あんなの鵜呑みにしたらいつか必ず溶けるぜ。そんな甘くねぇよ。

▼評判④

バイナリー大学とかバイナリー牧場て勝ててる人いるのかなー
いっつも逆行する

ちなみにバイナリー大学は同じくバイナリーオプションに関して情報配信するyoutuberですが、バイナリー牧場と同一人物が運営している可能性があると考えられます。

バイナリー大学と同一人物疑惑

バイナリー牧場と「バイナリー大学」が同一人物による運営ではないかと考えられている理由は次の2つです。

▼動画のテイストが似ている
バイナリー牧場とバイナリー大学はどちらも、同じ音声読み上げソフトゆっくりを用いて作られています。

動画の内容に関しても「一夜で100万以上稼いだ方法」「億り人になる方法」など、バイナリーオプションで派手に稼ぐ方法について情報発信している点も酷似

サムネイル画像を見てみても、どことなく似た雰囲気を感じます。

▼トレード手法が似ている
バイナリー牧場ではダウ理論やライントレードを軸にトレードを行っていますが、バイナリー大学も同じくダウ理論やライントレードを軸にしています。

もちろんダウ理論もライントレードも主流のトレード手法のため、被ることは何ら不思議なことではありません。

トレード手法が似ているかどうかに関してはそれほど問題ではなさそうですね。

それにそもそも同一人物が複数チャンネルを運営すること自体悪いことではありません

バイナリーオプションおすすめの分析方法

上がるのか下がるのかを当てるだけというシンプルなルールですが、もちろんギャンブル感覚でやっていては勝てません。

バイナリーオプションで稼ぐ上で効果的な分析方法を3つ紹介します。

▼マルチタイムフレーム分析
マルチタイムフレーム分析は日足→4時間足→15分足のように、長期足から順番に相場の流れを把握する方法です。

バイナリーオプションに限らず、FXでも株でも言えることですが、長期足の方向性が大局を左右します

また、長期足と短期足のトレンドの方向性が一致したタイミングがエントリーに適していると言われています。

例えば日足が上昇トレンドならば、5分足も上昇トレンドの時に買いエントリーすると上に伸びやすくなるんです。

▼インジケーターの利用
トレンドの強弱を把握したり、買い・売りサインの判断材料となるのがインジケーターです。

一言にインジケーターと言ってもたくさんありますが、中でもおすすめなのが次の2つ。

・RSI:買われすぎ、売られすぎを判断するインジケーター
・MACD:売りと買いのタイミングを判断するインジケーター

RSIは数値が30以下ならば売られすぎなので買い、80以上ならば買われすぎているため売りと判断できます。

もちろん精度は100%ではありませんが、なんとなくでエントリーするよりはよっぽど良いと思います。

マネをすれば勝てるわけではない

バイナリー牧場は少額から大金を稼ぐ手法に関して情報配信するバイナリーオプション系youtuber。

トレード手法は難しいテクニカル分析を駆使するわけではなく、ライントレードを軸としたとてもシンプルなものです。

すぐにマネでき、実戦に取り入れることもできるでしょう。

しかし、もちろんマネすればバイナリーオプションで稼げるようになるわけではなく、手法がシンプルだからこそ使い手に左右される部分は大きいように思います。

まずはデモトレードで自分に合った手法かどうか確認してみることをおすすめします。

また、最近は「XANK」のように利用者からの評判上々の自動売買ツールが人気を集めています。

私も試しに利用してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれたため、実力は認める他なさそうです。

▼関連記事
工藤旬はめちゃくちゃ高額でバイナリーツールを販売していた

ポジポジ病が治らない時の改善方法7選

経験上、ポジポジ病には即効性のある改善策は存在しません

小さな意識、行動の変化が結果的にポジポジ病の改善に繋がっていきます。

それ相応の覚悟と精神力の強さが必要です。

▼トレードルールの作成と遵守
ポジポジ病の改善には明確なトレードルールを作成し、それに従うことが重要です。

このルールには取引のエントリーとエグジットの条件、リスク管理のルール、資金管理のルールなどが含まれます。

トレードは1日〇回までと決めてしまうのもありだと思います。

リスク管理であれば、1回の取引で失うことのできる金額を設定しておくことが重要です。

資金の一部しかリスクにさらさないことで、冷静な判断がしやすくなります。

これらマイルールに従うことさえできれば、無駄にポジションを取ることはなくなります。

しかし、結局は精神力の強さが問われる方法なので、トレードルールを破ってし待ったら何の意味もありません

▼トレード日誌の活用
トレード日誌に自分の取引の記録を残すことで、客観的に自分の取引パターンを見直すことができます。

これにより、無駄な取引を減らす手助けになります。

ただ、毎回トレードを記録するなんて正直言ってめちゃくちゃめんどくさいですよね、わかります。

トレード日誌は試したことがありますが、結局三日坊主に終わってしまった経験がありますね。

トレードルールと同じく継続力がものを言う改善策です。

▼感情の管理
トレード中の感情(恐怖、欲望、興奮など)をコントロールすることが重要です。

瞑想やマインドフルネス、リラクゼーション技術を活用することで、冷静な判断ができるようになります

リラクゼーション音楽をかけながらトレードしたら、意外とトレード欲がなくなっていいかもしれません。

▼トレードについて知識を深める
マーケットやトレード手法に関する知識を継続的に学ぶことも重要です。

知識が増えることで自信を持って取引を行えるようになり、無駄な取引を減らすことができます。

▼メンターやコミュニティの活用
経験豊富なトレーダーからのアドバイスや、トレーディングコミュニティでの情報交換を活用することで、自分のトレード方法を改善することができます。

ポジポジ病という同じ悩みを持つトレーダー同士で交流し、悩みを共有することで気持ちも楽になるでしょう。

▼デモトレードで経験を積む
実際の資金を使わずにデモアカウントで取引を行い、トレードの精度を上げ無駄な取引をしない訓練を積むことも有効です。

▼休憩を取る
取引の間に定期的に休憩を取ることで、冷静な判断力を維持することができます。

トレードの間に運動をしてみたり、コーヒータイムを挟んだりして気持ちをリフレッシュさせましょう。

そもそもですが、自分で行うだけがトレードではありません。

ポジポジ病になって疲れてしまうくらいであれば、自動売買を検討してみても良いと思います。

最近は「XANK」のように利用者からの評判上々の自動売買ツールもあるんですね。

個人的に試してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

ポジポジ病になってしまう原因

そもそもなぜポジポジ病になってしまうのか?

ポジポジ病が治らないと嘆く前に、何が原因になっているのかを把握しておきましょう。

心当たりのある部分があるならば、まずはそこを改善する意識が重要です。

▼衝動的な性格
元々の性格が由来してポジポジ病になってしまっているケースもあります。

その場合、感情に基づく判断: 感情に流されやすく、冷静な判断を下すのが苦手。

長期的な結果よりも、すぐに得られる利益を優先しがちになるわけです。

▼過度の自信
自分のトレードスキルに過度の自信を持ち、無計画な取引をしてしまうケースもあります。

損失が出ても、自分の判断が正しいと信じてポジションを増やしてしまう

▼焦燥感
早く利益を出したいという気持ちが強く、無計画な取引を繰り返してしまうケース。

他のトレーダーと自分を比較して焦りを感じ、無理な取引を行う。

▼過度のリスクテイク
高リスク高リターンの取引を好み、小さな利益を積み重ねることを嫌う。

リスク管理のルールを守らず、一度に多くのポジションを持ちがち。

▼知識不足
十分なマーケット知識やトレーディングスキルがないため、感情に頼った取引をする。

自己改善や学習に対して消極的で、同じミスを繰り返す

▼過度の依存
取引を行うこと自体に依存し、ポジションを持っていないと不安になる。

常に市場に参加していたい: 取引をしないと気が済まない。

▼過去の成功体験
一時的な成功: 過去に短期間で大きな利益を得た経験があり、それを再現しようとする。

一度の成功体験に固執し、同じ手法で成功し続けると信じる。

ポジポジ病を治すには成功体験を積むのが一番

実体験から言うと、ポジポジ病を治すには小さな成功体験を積み、適度な自信をつけることが最も効果的でした。

1度の成功体験に固執するのではなく、より多く成功体験を積み重ねるイメージですね。

やたらめったらポジションを持たなくても勝てる」という部分に実体験として気づくことが一番の近道です。

▼自信の形成
小さな成功体験を積み重ねることで、自分のトレーディング手法や判断に対する自信が生まれます。

自信があると焦ってポジションを取る必要がなくなり、冷静な判断ができるようになります。

成功体験が増えることで、トレードに対する不安が軽減され、安定したメンタル状態で取引に臨めるわけです。

▼ルールの強化
成功体験を積むことで、自分の立てたルールが効果的であることを実感できます。

これにより、トレードルールを守るモチベーションが高まり、計画的なトレードができるようになります。

小さな成功体験が積み重なると、ルールに従うことが習慣化し、自然とポジポジ病の予防になります。

▼リスク管理の重要性の実感
成功体験を積む中で、リスク管理がいかに重要かを体験を通じて理解できます。

損失を最小限に抑え、利益を確保することで、無駄な取引を避ける習慣が身に付きます

適切なリスク管理を実践し成功体験を積むことで、リスクを取る際の許容度が高まり、冷静に取引できるようになります。

▼自己評価の向上
成功体験を分析することで、自分の強みや効果的な手法を特定し、今後のトレードに生かすことができます。

小さな成功を繰り返すことで、自分の成長を実感でき、トレードに対するポジティブな姿勢が養われます。

▼焦りの解消
成功体験を積むことで、焦ってポジションを取らなくても利益が得られることを実感でき、ポジポジ病の根本的な原因である焦りを解消できます。

成功体験を重ねることで、計画的な取引の重要性を理解し、焦らずに慎重な取引を行えるようになります。

有名トレーダーから学ぶトレードメンタル術

ポジポジ病を克服する上で、人気トレーダーたちのメンタル術も参考になります。

多くのトレーダーたちを魅了するトレーダーが、どんな心構えで相場に向き合っているのか。

取り入れられる部分は積極的に取り入れていきましょう。

人気トレーダーのメンタル術で共通しているのは、チャンスを待つ意識です。

自信を持ってトレードできる所だけ狙えば良いという心構えは人気トレーダーの共通項としてありそうですね。

▼漁師トレーダー
漁師トレーダー」はFX系インフルエンサー。

漁師トレーダーは、再現性のあるトレードを重視。

単に一度の成功に満足せず、安定して勝てる手法を確立することが大切だと考えています。

そのために、水平線やダウ理論などのテクニカル分析を駆使し、相場の動きを的確に捉える努力を続けています。

無理にリスクを取らず、必要なときには潔く損切りを行い、次のチャンスを待つことを推奨しています。

▼CIS
CISは日本で最も有名な株式トレーダーの一人。

CISはリスク管理を非常に重要視しています。

彼は一度の取引で大きな損失を出さないよう、徹底的にリスクを管理

具体的には、損失が一定の範囲を超えないようにストップロスを設定し、ポジションサイズを慎重に調整しています。

また、CISは市場の変動に対して冷静な判断を下すことを常に心がけています。

感情に左右されず、計画通りにトレードを進めることで、一貫した結果を得ることができます。

感情的になりやすい場面でも、自分のルールに従って取引を行うことを徹底しています。

投資家ムラマツ・指導者プロジェクトの評判

SNSで投資家ムラマツのバイナリーオプションと指導者プロジェクトの評判を調べてみましたが、良い悪いどころかそもそも言及すらされていませんでした

伝説の指導者を自称しているので、SNSでも話題沸騰かと思ったのですが残念ですね。

ちなみにムラマツのLINEで送られてきた動画の中には、実践者の声が紹介されていました。

「勝率72%で、23万勝ちでした。」「勝率69%で、21万勝ちでした。」などの評判が紹介されています。

しかし、あくまでもメッセージのスクショに過ぎず、こんなものはいくらでもねつ造できてしまうんです。

よって信ぴょう性のある評判とは言い難い

月収100万円超えトレーダーを量産中!伝説の指導者!と自称していますが、文字通り自称です。

以上から動画内の実践者の声を鵜吞みにするのは危ないかもしれません。

また、投資家ムラマツのYouTube動画を見てみましたが、人気のある動画はどれも仮想通貨に関する内容ばかり。

この動画の並びを見ると、本当にバイナリーオプショントレーダーなのかも忘れてしまうレベルです。

伝説の指導者以前にバイナリーオプショントレーダーとしての実力もよく分からないというのが率直な感想です。

投資家ムラマツ 指導者プロジェクトに登録してみた

投資家ムラマツのLINEに登録すると、まず6つの無料プレゼントとトレード攻略書を受け取れる流れになります。

投資家ムラマツのLINE

受け取れるプレゼントの内容は6つのツール。

SIRIUS-〇〇と名付けられた6つのツールはバイナリーオプションのトレードに利用できる補助ツールとのことです。

本当に無料でツールはもらえるようですが、受け取る上でいくつか条件を提示されます

1つ目がツールを無断流出させないこと。

2つ目が今回の伝説の指導者プロジェクトに参加することという条件です。

伝説の指導者プロジェクトに参加するには、ムラマツの個人LINEとは別のLINE登録が必要です。

【伝説の指導者】ムラマツ という名前のアカウントを追加登録すると、動画が送られてきます。

全然まじまじ見ていませんが、ざっくり言うとバイナリーにはとある法則があるという話と、伝説の指導者プロジェクトに参加した人の声を長々と説明してました。

実践者の声は先述の通り、メッセージのスクショに過ぎないため信ぴょう性には欠けます。

1つ目の動画はここまでですが、どうやら後日再び動画が送られてくるようなので楽しみにしておきます。

進展があったら追記してお伝えしますね。

バイナリーオプション 指導者プロジェクトの目的

投資家ムラマツがなぜ指導者プロジェクトなるものを立ち上げたのか?

そこには大きく分けて3つの目的があると思われます。

▼口座アフィリエイト
投資家ムラマツはハイローオーストラリアでの口座開設を推奨しています。

ただ紹介しているだけならいいのですが、ちゃっかりアフィリエイトリンクを貼っているんですね。

つまりこのリンクから口座開設をしてトレードをすると、ムラマツに紹介報酬が入る仕組みになっています。

多くのインフルエンサーがアフィリエイトをしているので、それ自体は悪いことではありません。

トレードで稼いでいる人がアフィリエイトなんてやるはずない!という方もいますが、収入の柱はいくつあっても困らないですからね。

▼有料グループへの勧誘
他のサイトの情報によれば、伝説の指導者プロジェクトに参加するためにはムラマツゼミという有料コミュニティに参加する必要があるようです。

金額は月額2万円との情報を確認できましたが、真偽のほどはまだ不明です。

月額2万円払って月100万円以上稼げるならコスパはめちゃくちゃ良いですが、本当に稼げるかわからない以上リスキーですよね。

もっと信ぴょう性のある実績があればいいのですが…。

▼有料ツールの販売
投資家ムラマツのLINE登録時に6つのSIRIUSツールを受け取れますが、これはあくまでも補助ツール。

ムラマツいわく本命のSIRIUSは別にあるとのことです。

SIRIUSというバイナリーオプションツールに聞き覚えがあったのですが、「工藤旬」や「はたけ」もSIRIUSという名前のツールを販売しています。

バイナリートレーダーはSIRIUSという名前が好きなのでしょうか?

本当に偶然名前が被ってしまっただけで、裏で実は繋がっているということがなければいいのですが。

このSIRIUSという本命ツールがいくらなのかはまだわかりませんが、有料コミュニティ+高額ツールの販売というコンボである可能性はあるでしょう。

指導者プロジェクトの運営会社を調査

指導者プロジェクトの運営は企業ではなく、ムラマツ タカアキという名前の個人になっているようでした。

どこかの企業が絡んだ商材販売かと思ったのですが、そうではなさそうですね。

もちろん個人だから安心というわけではなく、むしろ心細さもあります。

企業ならそれなりにサポートが期待できますが、一個人になってしまうと満足のいくサポートは難しいかもしれません

伝説の指導者プロジェクトは稼げるか不明

伝説の指導者を自称する投資家ムラマツ。

彼いわくこれまでに月100万円稼ぐトレーダーを量産してきたとのこと。

そんな彼のバイナリーオプショントレードにまつわる秘密を教えてくれる指導者プロジェクトですが、実践者の声はたしかに評判上々。

しかし、その実践者の声はただのスクショに過ぎず、ねつ造されている可能性も十分あります

全然話題になっていないことも踏まえると、そもそも参加者が本当にいるかどうかも怪しいレベル

参加には相当な覚悟がいるでしょう。

一方で「XANK」のように利用者からの評判上々の投資サービスもあったりします。

個人的に試してみましたが3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

甲斐勇輔のTKCとは

TKC(トレードキングダムコミュニティ)は、投資歴15年、甲斐勇輔が正しいお金の増やし方を教えてくれるコミュニティです。

甲斐勇輔は累計指導人数3000人という実績を持つ元メガバンク勤務の投資家とのこと。

甲斐勇輔が具体的に教えてくれるのは、元凄腕ファンドマネージャーが開発した投資ノウハウのようです。

元凄腕ファンドマネージャーの知識や経験をAIでシステムに取り込み、ツール化。

このツールを利用することで元凄腕ファンドマネージャーのトレードを再現できるという仕組みのようです。

TKCに参加すればこのツールを使わせてもらえる…という感じでしょう。

凄腕トレーダーのトレードを再現という点で言えば、利用者からの評判上々の「XANK」という自動売買ツールもありますね。

個人的に試してみましたが、3か月で602万円の利益を実現してくれ、実力は認める他ないなと思っているところです。

金勝(キムマサル)と内容が同じ

TKC(トレードキングダムコミュニティ)という言葉にめちゃくちゃ聞き覚えがあったのですが、思い出しました。

金勝(キムマサル)が運営していたコミュニティの名前もトレードキングダムコミュニティで同じでした。

TKC(トレードキングダムコミュニティ)

ちなみに金勝のツールの名前はゴジラシステムというのですが、甲斐勇輔も同じくゴジラシステムです。

ということはつまり、金勝で販売していたものと全く同じものを人を変えて販売していることになりますね。

金勝は今何をしているのかと言うと、気が付いたらオカマ系トレーダーにキャラ変し違う商材を販売していました。

ここまでキャラを振り切らないと売れないのだとしたら、商材屋さんたちも大変ですね…。

多様性の時代なので、それ以上深くは突っ込みませんが。。

甲斐勇輔のシステムも中身が同じなのであれば、40~50万円ほどの参加費用が必要になります。

それにしても名前も変えずに人だけ変えて使い回しするなんて、中々雑なことしますよね。

ちなみに甲斐勇輔さんに金勝との関係性を直接聞いてみた所、「協業」とのことでした。

やはり仲間と見て間違いなさそうですね。

TKC(トレードキングダムコミュニティ)の評判

仮に使い回しのツールだとしても、中身が優勝なのであれば文句はありません。

結局は稼げるのが正義ですからね。

しかしながら、TKC(トレードキングダムコミュニティ)自体の評判はお世辞にも良いと言えません

詐欺という辛辣な言葉も確認できました。

▼評判①

GODZILLAシステムは使い物にならない!
サポートが万全とか?   そんな事はないよ!
トレードキングダム 名前はカッコイイけどね! 
LINEの対応遅いし、海外の証券会社限定だから 全員ぐるだといつの間にか口座残高0近くになる。ユーチューブもマーケティングだとすると演者なら2025年には姿を消すだろう!
ああ疲れる💦💦
あのLIVEのテンションは疲れるばかりだ!

▼評判②

ゴジラシステムに参加しようかと思い、個人相談に応募したのですが、なにやら怪しい、入会金750000円
即日入会なら500000円と言われ、応募者が多いため即決して下さいとの事、即決はできないと言ってその日の夕方までに連絡することで相談会は終わりました。その後にネットで検索するとあまり評判は良くないので不参加のラインを送信して終了。危ない

▼評判③

ゴジラシステムはりんご、バナナ、イチゴの見分けがつけば簡単に儲かると言って宣伝してましたが、そんな事はありません。
素人に扱えるものではないという事が良く分かりました。
金氏は正体不明の詐欺師です。

中でも2つ目の評判が気になるところですね。

入会金750,000円?調べる限り40万円前後の金額だったはずですが。

この口コミを投稿してくれた方の間違いである可能性もありますが、人によって提示する入会金の額を変えている可能性もありそう。

ちなみに同じ商材グループの「フィアナ」に関しても、人によって提示する金額を変えている疑惑が上がっています。

となると、甲斐勇輔も同じく懐事情を見て金額を変えてくる可能性はありそうですね。

FXトレーダー甲斐勇輔の正体

甲斐勇輔は投資歴15年、元メガバンク勤務、これまで投資指導してきた人数は3,000人以上とのこと。

しかしながら、調べても調べてもこの実績を証明する情報は何も見つかりませんでした

そもそも「甲斐勇輔」という名前で検索してみても、TKC以外の情報は見つからず。

3,000人以上も指導してきた人物であれば、少なからず情報が出ていても不思議ではないのですが。

ここまで情報が出てこないとなると、ウソの実績を語っている可能性もありますね

最近は広告塔として役者を起用する商材も増えてきています。

甲斐勇輔が役者かどうかはわかりませんが、仮に役者であれば動画内で言っていたお子さんが亡くなった話もウソということになります。

さすがにそこまでエグいウソはつかないと思いたいところですが。。

甲斐勇輔のLINEに登録してみた

甲斐勇輔のLINEに登録すると、全5回に分かれた動画が小出しで配信されます。

小出しに情報を公開することで購買意欲を高めるマーケティングテクニックなんですが、正直面倒くさいんですよね。

一回で全部教えてくれたらいいのに。

また、甲斐勇輔のLINEには公式LINEの他に音声相談LINEがあります。

LINEでTKCの入会金額を聞いてみたのですが、この商材グループは原則通話でないと入会金額を教えてくれません

甲斐勇輔に直接金額を聞いてみたのですが、「それなりにする」という言葉で濁されてしまいました。

音声相談という形式になっていますが、中身はほぼ有料サービスへの営業だと思っておいた方が良いでしょう。

言葉巧みに営業してくるので注意です。

甲斐勇輔TKCの返金条件

甲斐勇輔のTKCには返金条件が設けられています。

条件を満たせばもしもの時返金対応を受けられます。

その返金条件がこちら、

・3カ月間のコミュニティ期間終了後から3カ月以内
(コミュニティ期間中の返金は対応不可となります)
・推奨証拠金の5万円以上でエントリーするものとする
・マニュアル内のたった一つのルール通りに実践している
※5万円以下でも利益を出すことは可能ですが、返金対象は5万円以上となります。
・サポート期間3ヶ月で行う3回のセミナーに出席してアンケートに答える。
※もし時間が合わない場合は録画を視聴してアンケートを答える。アンケートが粗雑な回答の場合は録画を視聴していないとみなします。この場合、返金対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

条件を見る限り、そこまで無茶苦茶なことは言っていないように思います。

一つ気になったのは、「上記条件を満たしても、利益を出せなかった場合」という言葉。

利益が出ないというのは1円でもという意味でしょうか。

もしそうなのであれば、めちゃくちゃ返金ハードルが高いですよね。

3か月実践して1円も利益出ない方がヤバいですよ。

甲斐勇輔のTKCはリスクが高そう

日給10万円も狙えるような正しいお金の増やし方を教えてくれる甲斐勇輔のTKC(トレードキングダムコミュニティ)。

人生を変えるチャンス!と自信満々に語っていますが、実は自分が開発した投資ノウハウではありません。

金勝というFXトレーダーのトレードシステムをただ利用しているだけの人でした。

金勝に関しても詐欺師という意見があるため、中身が一緒なのであれば利用はリスキーです。

一方で最近は「XANK」のような利用者からの評判上々の投資サービスもあったりします。

XANKに関しては無料で利用できるため、TKCよりは心的ハードルが相当低いでしょう。