ビットマスターが破産理由がどう見ても見苦しい

ビットマスター

ビットマスターの最新情報

  • 2019年11月26日

    自己破産の言い訳が見苦しい

    2019年11月22日に、遂にビットマスターが東京地方裁判所に破産の申し立てを行いました

    ビットマスターは破産理由を説明していますが、どうみても言い訳にしか見えませんでした。

    そもそも仮想通貨の相場が上昇したのなら、会員から預かった仮想通貨の総量が減るのではなく、増えているはずですよね。

    ここから導き出される結果として、ビットマスターは皆さんの資産を勝手に利用していたかもしれないという疑惑が浮上してしまいます。

    そして、破産することによって、会員に仮想通貨を1円も返さずに懐に入れようとしているのでしょう。

    もう二度と騙されないで確実に稼ぎたいのなら、これから上昇する仮想通貨を95%も的中すると話題のAIシステムを活用すると良いかもしれません。

  • 2019年09月13日

    火事によって業務停止中

    ビットマスターに電話をすると「火事によって業務停止中」というアナウンスがされるようです。

    https://twitter.com/l6FASiwnxLi2A7S/status/1171365602830606336

    しかも相変わらず、メールの返答もないとのこと。

    ちなみに、公式サイトによると、8月27日に漏電による火災が発生。9月4日に引っ越しを行い、9月9日には再開しているようです。

  • 2019年08月07日

    解約してもビットコインが戻ってこなかった

    ビットマスターの会員が解約したら、預けていたビットコイン(BTC)を回収することができませんでした。

    当初ビットマスター側の話と違うとなると酷いですね。

    こんな怪しい会社よりも、資産を3週間で9倍にできた投資術を使った方が安心して稼げるでしょう。

  • 2019年06月06日

    GW中は紹介報酬が倍になっていた模様

    ビットマスターは、今年のGW中に紹介報酬を倍にするキャンペーンを実施していました。

    https://twitter.com/evOgNwtL1HHknvH/status/1126899647736193024

    このキャンペーンによって、ビットマスターの会員はどれだけ増えたのでしょうか。

ビットマスターとは

ビットマスターは、ビットコインのATMを販売する業者です。MLM方式で日本全国に広めようと、毎日のようにセミナーが開催されています。

ビットコインの価格が低迷している状況下で、どれだけのATMが日本に広がっているのでしょうか。

またビットマスターのMLMに参加している人が儲かっているのかも調べてみました。

そもそもビットコインATMは法律的に営業不可

現在、日本国内で利用できるビットコインATMはほとんどありません

その最大の理由は、2017年4月1日に施行された「改正資金決済法」です。この法律によって仮想通貨の取り引きを行う業者は仮想通貨交換業者としての登録が必要になりました。

さらに、金融庁は消費者保護を目的とし、仮想通貨を扱う業者へのセキュリティ強化を求めた結果、廃業した会社があります

しかも日本には、ビットコインATMを合法的に運営・管理する企業はビットポイントジャパンしかありません。

ビットマスターのビットコインATMはどの企業が運営元なのか気になるところですが、公式ホームページには一切書かれていませんでした。

ビットマスターのビットコインATMの数は最大9つしかない疑い

ビットマスターが日本でどれだけのビットコインATMを設置できたのか調べる為に、「Coin ATM Radar」という世界中にある仮想通貨ATMがどこにあるのか分かるサイトを利用しました。

ビットマスターのビットコインATM

現在、ビットコインATMの数は日本に9機しかないようです。ビットマスターは毎日のようにセミナーが行われているのに、なぜこの数しかないのか不思議ですね。

ちなみに、「Coin ATM Radar」には仮想通貨のATMがどこにあるのか申請できるお問い合わせフォームがあります。

ビットマスター

もし本当にビットコインATMの数が増えているのなら、世界中の人に使ってもらう為に「Coin ATM Radar」へ申請しておくはず。

そうでもしないとビットコインATMの場所が誰にも分からないですよね。

ビットマスターと行政処分を受けた「株式会社BMEX」の関係

ビットマスターの住所を調べたところ、同じ所在地(鹿児島県鹿児島市薬師1丁目18-13 M2ビル)に、昨年に九州財務局に行政処分を受けた仮想通貨取引所「株式会社BMEX」がありました。

※仮想通貨取引所「BMEX」は閉鎖済み

両社ともビットコインATMの事業を行っています。

競合他社が同じビル内に居ては情報が洩れる可能性あるので考えられませんが、何らかの協業を行っていると考えるのが無難でしょう。

さらに株式会社BMEXとの関係を裏付ける証拠に、ビットマスターの代表「西貴義氏」が株式会社BMEXのチーフビジネスオフィサーという職位に就いていたことが判明しました。

ビットマスターの代表

行政処分を受けた企業と密接に関わっていることは間違いなさそうですね。

ビットマスターまとめ

ビットマスターのビットコインATMは日本国内に9機しかないようです。

そもそもビットコインATMを国内に設置して、運営することが法律的にアウトである可能性があります。

果たしてビットマスターは今後どうなっていくのか、何か新しい情報が出てき次第、随時更新していきます。

ビットマスターの基本情報

名称 ビットマスター
サービス内容 仮想通貨ATMの代理店
サイトURL https://bitmaster.jp/

 アクセスランキングTOP3

 利用者の声(口コミ)

会員の皆様、詐欺に引っ掛かり
おめでとうございます。
投資した資金は、ほぼ戻って
来ないでしょう・・・。
社長と、その近親者は、相当
美味しい思いをしています。
カッパぐなら、そこを攻めよう!

女性の方は険しかった表情が柔らかくなり『今夜は時間がないから別日に申込みをする』と言われて帰られました。
↑  ↑  ↑
この女性はセーフ!

また、男性の方も自然と笑顔になっていて、内村講師のフォローと力強いBプッシュのおかげで即日お申込みをされました!
↑  ↑  ↑
この男性はアウト?

被害者入りは紙一重だね(^^)/
内村講師は悪魔ですね。

ストビューで見たけど雑居ビルの屋根にただ布の看板を貼っただけで
以前に閉鎖した「株式会社BMEX」の布の看板もまだ残ってるという。
BMEXと合わせたらパクられた金額も相当だろう・・完全に詐欺だね。

最悪です…
親の介護費用、子供の養育費の捻出の充てにしようと登録したというのに…
人生設計めちゃくちゃにされました…
もう夢も希望も何もかもなくなりました。
ほんとに赦せないし、こんな詐欺に引っ掛かった自分自身が本当に情けなくて頭にきて頭の中がぐちゃぐちゃです…

破産申し立てとありますが…
会員はどうなるのですか?

とうとうこの時がやってきた!

株式会社ビットマスター 代表取締役 西 貴義

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、令和元年11月22日、東京地方裁判所に破産の申し立てを行いました。

また、同日17時に破産手続開始決定(令和元年(フ)第8370号)を受け、裁判所より、伊藤尚弁護士が破産管財人として選任されております。
これにより、弊社の財産の管理処分権限は、破産管財人である伊藤尚弁護士に専属することになります。

破産に至る原因の主たるものとしては、ビットコイン相場が上昇したことにより、会員の皆様よりお預かりしていたものと同数のビットコインの調達が困難になったことが挙げられます。

今後は、破産管財人の調査に誠実に協力し、手続が迅速かつ公正に進行するよう努めて参ります。

破産宣告。

ビットマスター幹部の連中は、西社長一人に責任を押し付けて、西社長を悪者扱い。どれだけ身勝手な人たちであろう。上の幹部も全部知った上の破産でしょう。ビットコインはペーパーウォレットなどに隠し持ってトンズラ。破産して返す金無し。ハイ・終わり

横手講師の軽快なトークに笑いを交えながらも何度も発せられる『スゴくない❓』という言葉‼️
ADMCの立ち上げの事業に携われる素晴らしいチャンスなんだという事が、参加者にビシビシと伝わったと思います。

その証拠に
いつもは後方の席からしか参加者の様子を見る事ができていませんでしたが、今回、司会をさせて頂きましたので、参加者の表情のビフォーアフターを見る事ができました!

普段、セミナーに参加されていないメンバーさんも多く見えていましたので、ニコニコ笑顔で私の方を見てくださっている方は現在活動中の代理店!
固い表情で少々怖い顔をして私を見ている方、もしくは目を合わせない方は、新規ゲストかご無沙汰をされている代理店(笑)

しかし、勉強会が終わった後の後者の方々の表情は、初めとは明らかに異なっていました。
『わくわくしている人〜!』と挙手を促すと、明るい表情で笑顔で手を挙げてくださいました♬

中でも、新規ゲストの50代男性と女性は、会場に来られた時はかなり警戒していましたが、終了後のフォローで入らせて頂いた時には、女性の方は険しかった表情が柔らかくなり『今夜は時間がないから別日に申込みをする』と言われて帰られました。

また、男性の方も自然と笑顔になっていて、内村講師のフォローと力強いBプッシュのおかげで即日お申込みをされました!

カンファレンス以降、何度も動画を観ていますが、その度に目頭が熱くなりこみあげてきます!

『この仲間と次のステージへ』

この想いを胸に、ますます活動の枠を広げていきます!







破産します

破産申し立てで逃がしたらあかんで。
幹部連中はメチャクソ金を貯め込んでるしな。

意見を投稿しよう!

ファイル名:

ファイルサイズ:

ファイルが選択されていません