ビットマスターが破産理由がどう見ても見苦しい

ビットマスター

ビットマスターの最新情報

  • 2019年11月26日

    自己破産の言い訳が見苦しい

    2019年11月22日に、遂にビットマスターが東京地方裁判所に破産の申し立てを行いました

    ビットマスターは破産理由を説明していますが、どうみても言い訳にしか見えませんでした。

    そもそも仮想通貨の相場が上昇したのなら、会員から預かった仮想通貨の総量が減るのではなく、増えているはずですよね。

    ここから導き出される結果として、ビットマスターは皆さんの資産を勝手に利用していたかもしれないという疑惑が浮上してしまいます。

    そして、破産することによって、会員に仮想通貨を1円も返さずに懐に入れようとしているのでしょう。

    もう二度と騙されないで確実に稼ぎたいのなら、これから上昇する仮想通貨を95%も的中すると話題のAIシステムを活用すると良いかもしれません。

  • 2019年09月13日

    火事によって業務停止中

    ビットマスターに電話をすると「火事によって業務停止中」というアナウンスがされるようです。

    https://twitter.com/l6FASiwnxLi2A7S/status/1171365602830606336

    しかも相変わらず、メールの返答もないとのこと。

    ちなみに、公式サイトによると、8月27日に漏電による火災が発生。9月4日に引っ越しを行い、9月9日には再開しているようです。

  • 2019年08月07日

    解約してもビットコインが戻ってこなかった

    ビットマスターの会員が解約したら、預けていたビットコイン(BTC)を回収することができませんでした。

    当初ビットマスター側の話と違うとなると酷いですね。

    こんな怪しい会社よりも、資産を3週間で9倍にできた投資術を使った方が安心して稼げるでしょう。

  • 2019年06月06日

    GW中は紹介報酬が倍になっていた模様

    ビットマスターは、今年のGW中に紹介報酬を倍にするキャンペーンを実施していました。

    https://twitter.com/evOgNwtL1HHknvH/status/1126899647736193024

    このキャンペーンによって、ビットマスターの会員はどれだけ増えたのでしょうか。

ビットマスターとは

ビットマスターは、ビットコインのATMを販売する業者です。MLM方式で日本全国に広めようと、毎日のようにセミナーが開催されています。

ビットコインの価格が低迷している状況下で、どれだけのATMが日本に広がっているのでしょうか。

またビットマスターのMLMに参加している人が儲かっているのかも調べてみました。

そもそもビットコインATMは法律的に営業不可

現在、日本国内で利用できるビットコインATMはほとんどありません

その最大の理由は、2017年4月1日に施行された「改正資金決済法」です。この法律によって仮想通貨の取り引きを行う業者は仮想通貨交換業者としての登録が必要になりました。

さらに、金融庁は消費者保護を目的とし、仮想通貨を扱う業者へのセキュリティ強化を求めた結果、廃業した会社があります

しかも日本には、ビットコインATMを合法的に運営・管理する企業はビットポイントジャパンしかありません。

ビットマスターのビットコインATMはどの企業が運営元なのか気になるところですが、公式ホームページには一切書かれていませんでした。

ビットマスターのビットコインATMの数は最大9つしかない疑い

ビットマスターが日本でどれだけのビットコインATMを設置できたのか調べる為に、「Coin ATM Radar」という世界中にある仮想通貨ATMがどこにあるのか分かるサイトを利用しました。

ビットマスターのビットコインATM

現在、ビットコインATMの数は日本に9機しかないようです。ビットマスターは毎日のようにセミナーが行われているのに、なぜこの数しかないのか不思議ですね。

ちなみに、「Coin ATM Radar」には仮想通貨のATMがどこにあるのか申請できるお問い合わせフォームがあります。

ビットマスター

もし本当にビットコインATMの数が増えているのなら、世界中の人に使ってもらう為に「Coin ATM Radar」へ申請しておくはず。

そうでもしないとビットコインATMの場所が誰にも分からないですよね。

ビットマスターと行政処分を受けた「株式会社BMEX」の関係

ビットマスターの住所を調べたところ、同じ所在地(鹿児島県鹿児島市薬師1丁目18-13 M2ビル)に、昨年に九州財務局に行政処分を受けた仮想通貨取引所「株式会社BMEX」がありました。

※仮想通貨取引所「BMEX」は閉鎖済み

両社ともビットコインATMの事業を行っています。

競合他社が同じビル内に居ては情報が洩れる可能性あるので考えられませんが、何らかの協業を行っていると考えるのが無難でしょう。

さらに株式会社BMEXとの関係を裏付ける証拠に、ビットマスターの代表「西貴義氏」が株式会社BMEXのチーフビジネスオフィサーという職位に就いていたことが判明しました。

ビットマスターの代表

行政処分を受けた企業と密接に関わっていることは間違いなさそうですね。

ビットマスターまとめ

ビットマスターのビットコインATMは日本国内に9機しかないようです。

そもそもビットコインATMを国内に設置して、運営することが法律的にアウトである可能性があります。

果たしてビットマスターは今後どうなっていくのか、何か新しい情報が出てき次第、随時更新していきます。

ビットマスターの基本情報

名称 ビットマスター
サービス内容 仮想通貨ATMの代理店
サイトURL https://bitmaster.jp/

 アクセスランキングTOP3

 利用者の声(口コミ)

来年オリンピックで、盛り上がる
との事ですが、ATMがいまだに9台じゃ話にならない。
マイニングマシーンのカミカゼの話も、全然出てこない。これはやられた。

36万払い会員になったのですが、ビットマスターのウォレットの、ビットはどうやってひきだせるのですか?わかる人教えて下さいお願いします!

私は昨年末から友達に、ビットマスターの会員になって一緒に老後を楽しもうよと誘われています。
オリンピックに向けてとか、大手企業が参入してくるから大丈夫だとか言って誘ってきます。何度断っても誘ってきます。
私の周りの知ってる人も何人か会員に実際になっています。
利用者の方の声と、誘ってくる友達の言い分に、かなりの温度差があり悩んでいます。
それと、たとえ会員になっても、私は紹介者を出す事はしないと言っています。
紹介者を出さなくても、権利収入は入ってくるから損はしないと言われています。
紹介者を出さずにプラスになる事などあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

退会したい方!!
いつでも辞められます
しかしクーリングオフ期間を過ぎていれば1円も返ってきません
途中で目が覚めた方、
残念ながら この会社は法スレスレで巧妙、裁判で差押えの判決が出ても会社名義口座に現金がなければどうにもなりません。

本社の一部の人間と紹介者を沢山作った人間のみが潤う仕組みに出来ています

私もいい評判じゃなかったので退会しようと担当の人に連絡したところ、最終的に逆ギレされました。
私の指示通りにしておけば間違いないとかすごい謳い文句でした。
みなさん注意してください。この手は合法だと言ってましたが、なんらねずみと変わりません。

ビットマスターが良いとも悪いともまだ言えない段階ですね。
ある程度は稼がせてもらいました。割と早い段階で元は取れました。
だけど、アップとの関係を続けたくないので、活動するのはやめました。
私は2年たった後も代理店は継続していて、様子見しています。

稼げるか稼げないかは、タイミングと運と才能。
稼げなかった人はツイテナカッタですね。

皆さん、分っていますか?ビットマスターはビットコインなどの仮想通貨はどうでも良いのです。要するに高齢者を狙った投資話だけの事です。ネットや仮想通貨に無頓着な人に現代の世の中はこんなに目まぐるしく動いてると言い時代遅れになったら損をしますよ。
せめて、権利収入など入るようにしてたら老後も安心、また、死んでも権利を子供に譲ることも出来るので大変良い話です。って持ちかけて入会者を増やしています。権利を子供に譲ることは譲り受けた子供も支払い義務が発生するということです。手を出すのは危険です。元会員より

私もビットマスターのメンバーですが、組織はボロボロな状態です。近いうち破綻するでしょうね。毎月1万3000円(年間156000円+入会費が最低6~7万円)も支払って年間のシェアリングボーナス(配当金)がトータルで3000円(3カ月に1回のボーナス額が700円~800円)くらいだからマジで糞糞糞。また、活動をすればするほど仲間を失います。恨みを買うことになります。皆さん十分に注意してください。

私は紹介した友達に謝りBMを辞めました。もうこんなマルチ商法には手を出したくありません。2年以上やってましたが、何一つ良い事はありませんでした。訴えたいくらいです。

いつの時代でも投資詐欺まがいの事案はあるものです。欲を出し楽して儲けるなどとした考えが被害者になります。また、信者の様に洗脳されて、はまりこむと加害者になりかねません。甘い話には要注意。

意見を投稿しよう!

ファイル名:

ファイルサイズ:

ファイルが選択されていません